男はしょうもない(4)―発展

続き。
さらに、お悩みメールにマジレスしてみると、以下のような返信が来る。

今帰ってきてゆっくりしているところです。
私、あなたのことをもっと知りたいと思っています。
私みたいなタイプはどう思いますか?
写真付けますので、見て下さい。
よかったら、あなたの写真も見てみたいな。
明日は早いので、もう寝ます。おやすみなさい。

事態は核心に入ってきた。
写真添付と来た。
いきなり写真送るか?
しかし、この写真は、すでに何回も同様のメールで見たことのあるものである。
しかも、幼稚園の先生にしては派手じゃないか…?
私が知っている幼稚園の先生は、総じて控えめである(オフはどうだか知らないが)。
悩みはどうした?
悩みは置いておいて、あなたのことを知りたい?
ちなみに、こちらの大まかな歳は伝えてあるので、ヘタするとダブルである。

だが、しょーもない男なので、マジレスしてみる。

ところで、彼氏の話はどうなりました?
私に興味を持つにしても、それからの方がいいのではないかな?
写真もありがとう。こんなきれいな子を放置する彼氏の気が知れないな。
まずは、彼氏ととにかく話をしてみましょうよ。

すると、どうなるか?
(続く)

このシリーズの記事一覧:
男はしょうもない(1)―プロローグ
男はしょうもない(2)―自己紹介
男はしょうもない(3)―悩み
男はしょうもない(4)―発展
男はしょうもない(5)―核心
男はしょうもない(6)―携帯
男はしょうもない(7)―決裂
男はしょうもない―総括編(1)
男はしょうもない―総括編(2)
男はしょうもない―総括編(3)
男はしょうもない―総括編(4)

コメント