福岡の事件は…。

福岡で起きた一家殺人事件は、犯人と思われる中国人が死刑判決となったことで収束するかに思われる。でも、私は何か腑に落ちないものを感じる。誰も不思議に思わないのかしら?それとも私が阿呆なのか。

要するに犯人は、仲間と一緒にある4人家族の家に上がり込み、わずか数万円の現金と預金通帳のために、小さな子供を含む4人を死なせてしまった。しかも、ダンベルやら何やらで死体を海に沈めるという念の入りようである。単なる物取り的なもので、そこまでやるのだろうか?

あくまでも推測であるが、今回逮捕され判決を食らっているのは、ダミーじゃないのか?つまり、真犯人や事件の真相は別にあり、それを隠すために事件を解決してしまおうという動きがあるのではないかということだ。あれだけ騒いでいた週刊誌も、すっかり静かになった。真犯人が捕まった以上、記事にはならないと判断したか?

う~ん、こんなこと書いていると危ないのかな。でも、できすぎていると感じる。少なくとも私は。最初のうち報道されていた訪問客の話は何処かに行ってしまった。別のところで書いたような、誤報なのかも知れないけど。何かを隠したい、そういう動きがあるのではないかな、と思う。いや、思うだけ。

コメント