伊豆へ小旅行に行く(2)

この日は、小旅行も終えて横浜に帰る日なのであった。沖縄地方に来ていた台風も落ち着き、海岸も波が落ち着いている。水も緑がかったいつもの色に戻ったようだ。こんな日に帰るのは残念だが、得てしてそういうものだ。

PowerShot_0102 クリックすると拡大します。

この海岸は、下田よりさらに南、入田浜だ。岩場を挟んで多々戸浜と向かい合う。水質がよいことで有名だが、やはり東京や横浜から遠いせいか、めちゃ混みすることもなく、比較的ゆったりと海水浴が楽しめるようだ(ようだと書いたのは、実は入田浜では海水浴をしたことがないのだ。なぜ?)。

今頃のシーズンでは、朝も5時頃からパラソルが立ち並び、気合いを感じさせる。今回、宿泊した場所が例年と違うので、部屋の窓からは入田浜が見えることになった。これは初めてのことで、なかなか新鮮であった。

コメント