超劇場版ケロロ軍曹

今日から「ケロロ軍曹」の劇場版が封切りなんですってね。そういうのは知っていましたけど、まさか行くことになっているとは思ってもいませんでしたね。朝早くから叩き起こされて行ってきたのは、超劇場版ケロロ軍曹」です。ゾロリはついでということで。

keroro_01 暗いのでピンぼけしてます…。

しかしさ~、今日から封切りと入っていたけど、今日に行くとは一言も言ってなかっただけど、脳内変換で「今日封切り=今日行く」ということになってたみたいね。今日は、散髪に行くつもりだったんだけどね。まぁ、いいかと言うことで。

でも、行きつけの映画館、109 chinemasでは、ケロロ軍曹、やってないんですね。仕方ないので、いろいろ調べてみる。そしたら、神奈川県大和市、つきみ野にあるSATY「WARNER MYCAL CINEMAS」に、あるという。つきみ野なら、沿線だ~といさって向かう。もちろん車で。12kmくらい。時間は1時間半以上あと。だが、これがひどい目に。

ちなみに、チケットの購入、席の確保は、全部インターネットで済んだ。すごい便利だ。実際のチケットの発行は、現地に行って、専用の機械にクレジットカードを通せば完了する。進んでる。こういう波に乗れない映画館が、「閉鎖」に追い込まれるのかも?と実感。

何というか、今日はひたすら道路が混雑しているのであった。天気がいいせいか?土曜だからか?3月だからか?我が家からつきみ野へは、246をひたすら下るのだが、30分かかって2kmしか進まない。予告版によれば、町田まで45分?そう、つきみ野は町田の隣、大和にあるのだ。これは間に合わない。ゲロ~。

で、急遽方針変更。沿線の駅の脇の駐車場に車を停めて、電車で向かうことに決めてしまいます。理論上は間に合う。それ、急げ~というわけで、つきみ野の駅には30分前に到着。

tsukimino_st_01 これがつきみ野駅だ。それだけ。

売店のおばさんに聞いたら、SATYまでは、15分も歩くのです。車前提の店なんですね。それでもひたすら歩きます。途中にいろいろ見つけたので、それは別途。

で、作品の方は、それはもう面白いものです。やっぱケロロだね~。悪のり、短気、無責任、乗りすぎ、全部あります。でも、この作品中では、クルル曹長はけっこう好きな役回りです。ドロロ兵長は、今ひとつ。ま、これは見て下さい。パロディ炸裂です。

収穫は、これ。子供バージョンがないので、欲しかったのですって。

keroro_02

コメント

  1. 『超劇場版ケロロ軍曹』観てきました。

    昨日は待ちに待った劇場版ケロロの公開初日。 去年、秋葉原エンタまつりの初日に前売

  2. 超劇場版ケロロ軍曹

    今回の紹介映画は、人気アニメ、ケロロ軍曹の映画版、第一弾です。
    超劇場版ケロロ軍曹
    コレはアニメ、ケロロ軍曹の長編映画版です。
    このアニメは元々20代後半以上の年齢の人のオタク心をくすぐるような描写の多いアニメなので、この映画版にもそのような描写が盛り沢山で、お好きな方には堪らない映画になっています。
    この映画の見所は、そうですね・・・特にありません、見所とかそういう映画ではないので、何も考えずにだらーっとしながら観るのに丁度いい映画です。
    しかし、つまらない映画なのかと言うと…