富士山三題

ごく近辺でだが富士山がちょっとブームになっているようなので(ごく、ちょっと、というあたりでほとんど内輪ネタ)、富士山の写真を集めてみました。いずれも自宅の窓から撮影したもので、手前の丹沢山地の向こうに富士山の頭が出ています。

Mtfuji_004

送電線と鉄柱がなければ、プラスいくつか、いい風景なのですがね。必要なものなので、文句を言っても始まりませんが。

Mtfuji_005

これは、夕焼けをバックに背負った富士山です。

Mtfuji_003_1

雲の中にちょこっと頭が見えますが、すぐに雲に飲み込まれ、煙った感じになりました。雪が降っているに違いありません。

Mtfuji_006

そして何と、富士山ではないですが、同じく3000メートル級の山々である、南アルプスも自宅から見ることができます。

Minami_alpus_01

横浜も、侮れません。

コメント

  1. bear より:

    なんと言っても、どう考えても、やはり富士山はすんごいから・・・。

  2. なおさん より:

    私の富士山体験。
    コメントじゃあれなので、記事にします。
    読んでね。