今日の出来事(070526)

今日は陽気がよかったですね。皆様、どうお過ごしでしたでしょうか。当然お出かけというわけで、息子とともに行ってきました。お目当ては菖蒲の花だったのですが、まだ早かったようで…。行ったのは、神奈川県立の四季の森公園です。ここには、花菖蒲の群生があるので、この季節に行っておいたかったのです。

Shikinomori_003

この季節の四季の森公園は、鮮やかな新緑を楽しみことができます、しばらく、その風景をご覧下さい。

Shikinomori_004 Shikinomori_005 Shikinomori_006 Shikinomori_007 Shikinomori_008 Shikinomori_009

で、見つけたもの、紹介といきましょうか。

Onitabirako_01 オニタビラコ。

Shiokaratonbo_02 シオカラトンボの雄です、もう出ているんですね。

Mugiwara_tonbo_01 ムギワラトンボ。何か、弱っている風でしたが…。

Mugiwaratonbo_02 私の美脚に取り憑いた同じムギワラトンボです。鈍感?

Sekirei_01 おそらくセキレイの仲間だとは思うのですが…。

Yamaboushi_01 山法師の花です。

Shikinomori_010 池の亀が集団でひなたぼっこ…。

Yokodunasashigame_01 ヨコヅナサシガメ。帰化昆虫だそうですが、横綱=相撲=軍配=腹の模様、というのは考えすぎでしょうか?

けっこう長くなりそうなので、今日はここまで。

コメント