とてもでかいカップ麺

とても辛いカップ麺」に続いて悪ノリ!今回は、「とてもでかいカップ麺」なのだ。日清の名作「チキンラーメン」シリーズの最新作、「でかっ!チキンラーメンカップ」だ。

Big_chiken_ramen_01

もちろん、普段ならこんなものは食べない。だいいち量が多すぎるし、飽きるだろう。だが、この日の夕食は、これを含めてインスタント系しか食べるものがないという状態であった。ならば仕方あるまいと、持ち前の探求心(単なるミーハー)が発揮されるのであった。

麺の量は、通常の1.5倍ということだ。え?そんなもんなの?と「でかっ!」のキャッチに惹かれた私としては意外と拍子抜けである。ペヤングの「特盛カップ焼きそば」は2倍であるし、いささか中途半端な気が拭えない。

なお、これはドンブリタイプではなく、バケツタイプというそうだ。通常のものに対して、「かやく」が別袋になっている。

Big_chicken_ramen_02

別袋の中身は、大きめのネギと、挽肉だ。要するに、袋に入っていないネギと袋入りのネギがあるわけだ。

Big_chiken_ramen_03

できあがり。普通のチキンラーメンで、味もチキンラーメンである。どこまで食べてもチキンラーメン、もともとメリハリが欠けるチキンラーメンが、1.5倍の長きにわたり続く、いや楽しめるのだ。

Big_chiken_ramen_04

だが待て、ちょっと違うぞ!上の写真の手前部分をよく見ると、赤いもの(とうがらし)が見える。そう、このラーメン、けっこう辛いのだ。やった!期もせずに辛いラーメンにまた遭遇できたわけだ。もちろん、「ピリ辛」程度で「激辛」は期待すべくもないが、いい味のアクセントになっている。アキさせない工夫というわけだ。もしかして、カップの方にはすべてとうがらしが入っているのか?と思ったが、「どんぶり」の方には入っていないようだ。

というわけで完食し、感想を一言。やっぱりチキンラーメンでした。

コメント

  1. 野の花 より:

    またまた笑わせていただきました。
    もっと書きたいのに平仮名が出てきません。ローマ字は苦手なので今夜はこの辺で。

  2. なおさん より:

    野の花さん、
    またまたお楽しみいただき光栄です。
    何だかこの手のネタがいちばん受けがよいようですね、主宰者の意図に反して。