STILL LIFE DONUTS―村松健

私の好きな村松健さんのデビューアルバムである。だが1980年代の作品であるゆえ、LPアルバムとして発売された。当然私は所有しているが、その後CDが発売されたのも気付かず、それも廃盤となってしまった。手に入れたいと探し回るもどこにも見あたらず、中古では10,000円以上で取引されている始末(2作目の「+BLUE」は中古を個人から購入)。するとなんと、ソニーミュージックの「オーダーメイドファクトリー」で復刻の動きがあるというではないか。さっそく、予約をして復刻実現を目指そうと思ったのであった。

301 Moved Permanently

この記事を書いている時点で、53%。期限までに、あと47%を埋めないと復刻は実現されず、予約もキャンセルとなる仕組みだ。ちなみに私が注文しても、パーセンテージは上がらなかった。少なくとも、1,000枚規模の注文がないと、難しいということだろう。

締め切りは12月9日。結果が楽しみだ。

コメント

  1. shige より:

    先日、都城(宮崎)で、村松さんのコンサートがありました。
     150人収容のホールでの演奏は、心にしみる素晴らしいものでした。クラプトンの「Change the World 」は、ゴスペル調で、エモーショナルで大感激でした。
     演奏後サインをもらった時に、村松さんから「STILL LIFE DONUTS 」の話を聞いて、早速予約を入れました。復刻が実現すると良いですね。

  2. なおさん より:

    shigeさん、
    コメントありがとうございます。
    「STILL LIFE DONUTS」は今の村松さんとかなり方向性が違いますが、彗星の如く登場、に相応しいアルバムでした。
    このコメントを書いている時点で、あと1週間とちょっとですが、復刻を祈りたいです。