最後のクリスマスカード

昨日の話になるのですが、クリスマスカードが海外から届きました。このクリスマスカード、私の古い知人からのものなのですが、毎年、奥様が趣向を凝らした作品を同封してくれています。もちろん手紙も入っているのですが、印象に残っているのは作品の方ばかり。いいのかなぁ?でも、今年は何か違うようです。

Xmas_card_01

今年は、見事な切り絵です。昨年までは、サンドアートでした(けっこう、砂がばらけたりして扱いは難しかったですが)。二つ折りになった切り絵の中に、手紙が一枚。

4月に日本に帰ります。

昔、ある仕事を一緒にしていましたが、彼の本業の仕事の関係で五大湖付近に行ったままになっていたのでした。10年くらい前に行ったきりでしたが、仕事を変えて、その会社が日本で事業をするために、その立ち上げ要員として戻ってくるようです。

私も会うのは何年かぶりなので、楽しみです。しかし、クリスマスカードは、これで最後になるのでしょう。日本に帰ってきたら、昔のように年賀状を出してくるはず。郷に入っては郷に従え、の人でしたから。

活躍をお祈りします。

コメント

  1. 野の花 より:

    何て素敵なクリスマスカードでしょう。
    日本に帰っていらっしゃっるなんて、良かったですね。会おうと思えば会うことも出来るし、これからは趣向を凝らした年賀状が楽しみですね。

  2. なおさん より:

    野の花さん、コメントありがとうございます。
    カードのお返しに、年賀状を封筒に入れ、エアメールで送っていました。一度、それを忘れて、そのまま出してしまいましたが、日本にある家の息子さんなりが受け取ったようです。
    こんな心配もなくなるわけですね。

  3. クリスマスカードをグリーティングカードで送る

    今日はクリスマスイブですね。クリスマスカードまだ送って無いならグリーティングカードを使ってみてら楽しいですよ。無料で楽天などがサービスしてます。今日のクリスマスイブ天気はどうでしょうね?…