9月最後の日曜、三保市民の森の最終回です。最終回は、もちろん昆虫編です。虫の苦手な人は、先に進まないで下さいね♪
このシリーズの記事はこちら:初秋の三保市民の森(1)―新散策路のあたりとか 初秋の三保市民の森(2)―谷道に入りかけのところとか 初秋の三保市民の森(3)―谷道のど真ん中あたり 初秋の三保市民の森(4)―谷道の先の方あたり 初秋の三保市民の森(5)―谷道から尾根道へ
三保市民の森の案内は、こちら:三保市民の森 – ザ・公園 – なおさん亭::新館
撮影機器の案内は、こちら:キヤノンEOS 40D – カメラの部屋 – なおさん亭::新館 キヤノンEF 100mm F2.8L MACRO IS USM – カメラの部屋 – なおさん亭::新館 パナソニックDMC-TZ10 – カメラの部屋 – なおさん亭::新館
新散策路にて。アオイトトンボが、ハナタデの先で一休みしていました。
ノシメトンボ。翅の先が色づきます。
このツートンの玉は、イラガの繭です。もう羽化が済んでしまっていますね。
ニジュウヤホシテントウ。畑も近いですから、ジャガイモかナスとか、そんな畑から飛んできたのでしょうか?
謎の幼虫君。某アニメのニャッキに似ていると思うのは私だけでしょうか?
ハチの仲間です。ハラナガツチバチ?
ヤマトシリアゲも長いですねぇ。
ササキリ。黒バージョンです。
ジャノメチョウ。あまり翅を開いているときにはお目にかかれませんが…。
まだまだ緑濃いです。
これで、このシリーズはおしまいです。お付き合いいただいた方、ありがとうございました。
コメント