新館「健康メモ」に「十二指腸潰瘍治療&ピロリ菌退治」を追加

「新館」のコンテンツ「健康メモ」を久しぶりに更新しました。長い間、「陥入爪治療記」だけがネタだったのですが、ブログには投稿済みの「十二指腸潰瘍治療&ピロリ菌退治」の一連の記事を読みやすいように編集して追加しています。見た目も、少し整えました。

https://www.naosan.jp/health/kaiyou/

内容について誤解のないように補足しておきますと、これは私の体験談です。

軽い怪我や病気で何を大げさに、と思われる方がいらっしゃるのは重々承知ですが、それでも同レベルの症状に遭遇している人にはそれなりに有用ではないかという思いと、自分自身が再び同じ状態になったときのために備忘録的に書いています。

どうせ書くなら、多少の脚色を加えて明るく楽しいものにしよう、と少々自虐的にも書いています。

とまあ、ブログ記事にこんな言い訳めいたことを書くのもあれなのですが…。でも、ブログなんてしょせん私的なもの、ということが理解できていない人も多数いらっしゃるようで、あえてこのように書かせてもらいました。

ということで、よかったらご覧くださいませ。上記のURLより入れます。

コメント

  1. 小鉄 より:

    こんばんは。自虐ネタ…失礼、健康メモ読ませていただきました。
    笑い事ではないのですが、自分にもこういった癖があるので、思わず。すみませんm(__)m
    胃腸が弱いので、内臓見学ツアー、とても参考になりました。自分の場合はカメラを飲む前に、エコーとCTで別の病気が見つかっちゃったので、カメラ未経験です。いずれお世話になるかもしれないですねぇ[E:shock]

  2. なおさん より:

    こんばんは、小鉄さん。
    読んでいただきありがとうございます。
    自分でも読み直してみると当時の記憶が蘇りますから、いろいろ放置しているところを何とかせねばなぁ、と思うのですがそのままです。
    これがよくないです、役に立っていません。
    でもせめてどなたかの参考になれば…。
    実はカメラは20年以上前に経口で飲んでいますが、そのときはほとほと参りました。二度と飲むかと思いました。
    お互いに、どうか飲む機会が訪れませんように。