【日記】銀のあんの鯛焼きを堪能

食べ物ネタに来たということは、煮詰まっているなとご理解下さい。笑

本日、ある場所からのお誘いを受けておりまして、おみやげには何がよいかしらと悩んでおりました。あまりかしこまったものでなく、いかにも適当ですというのは避けたいという、微妙なところで悩んでおりましたが、先方の女将があんこ好き(それも粒あん!私と同じ!)というのを思い出しまして、それならばということで用意したのがこれです。

F0923CAF-7F87-4399-A2B2-6ABD2FD61DEE

地元のショッピングモールに入っている鯛焼き屋さんなのですが、いつも行列が出来ているので、行列嫌いの私は興味がありながらもスルーしていたのでした。人のためなら価値基準の変わる私は、ならば!ということで早速並んだのです。

あんこが売り物のこのお店なので、あんこ中心にしようと組み立てを考えていましたが、芋とか醤油皮とかいろいろあるではないですか!

しかも、お土産用の6匹入りのセットもあります。さらにお買い得です。迷わず2セット注文します。中身は、あんこだけの「あずき」が2匹、皮が醤油味の「薄皮醤油」、定番の「カスタード」、季節限定の「芋あん」「リンゴカスタード」です。「リンゴカスタード」はシナモンが効いていて洋菓子のようです。

EF445DB3-A0E2-4C0A-B579-F0703C99F941

え?多いのではないかって?それはもちろん、自分用も入っていますよ!

コメント

  1. 小鉄 より:

    こんにちは。この鯛焼き、お腹がパンパンですねー。餡子たっぷりを想像してよだれが出そうです[E:happy01]
    行列に並ぶのは嫌ですが、この鯛焼きを食べてもらおうと思うとがんばれますね。餡子LOVE!

  2. なおさん より:

    小鉄さん、どうもです。
    確かにこの鯛焼き、あんこがいっぱいです。ある人に言わせると、尻尾にまであんこが詰まっているのは野暮だそうです。その基準なら野暮な鯛焼きですが、私は大歓迎です。
    たかが鯛焼きに列ができるのですから、あんこ好きな人が多いのでしょうね。そういう意味では結構なことです。1個500円もする洋菓子に列ができたら世も末と思っています。笑