【コンピュータ】「一太郎 承」でヒラギノフォント!

「一太郎 承」をインストールしたのですが、ほとんどレビューらしきことを書いていないのに気付きました。実はそれほど使っておらず、使用感というものがまとまっていないせいもあるのですが。

でもヒラギノフォントは今回のバージョンアップの目玉でもあるので、さっそく使用していますよ。やっぱりいいです、ヒラギノフォント。ジャスト、ナイスジョブです。

Hiragino_02

以前、「一太郎 創」に付いていたモリサワフォントを紹介した際は、一部の方にはピンと来るあのフレーズを使わせていただきましたが、今回はどうでしょうか?

【IT】「一太郎2011 創」でモリサワフォント!

Hiragino_01

最近、iPhoneやらLionやら使っているので、ヒラギノフォントが目に馴染むのですよね。モリサワフォントのときは、使用できるのはジャストシステム製のアプリケーションのみでしたが、今回はOpenType対応のアプリケーションならばすべてで使用できます。素晴らしいですね。

さっそく使っていますが、「一太郎」本体は3台までインストール可ですが、ヒラギノフォントについては1台までです。注意しましょう。

一太郎2012 承 プレミアム バージョンアップ版
一太郎2012 承 プレミアム バージョンアップ版

コメント

  1. […] 【コンピュータ】「一太郎 承」でヒラギノフォント! […]