【横浜市民の森めぐり】春分の日に横浜市民の森めぐり

3月も終わりになると、こんなことをしています。春分の日、お墓参りにも行かずに横浜市の市民の森を4箇所、強行突破しました。

今頃は微妙な季節で、春の花々には少々早いし、冬空とも違うというものなのですね。去年は、大震災直後に小机城址市民の森と鴨居原市民の森を歩いて、顰蹙を買いました。笑

今年は、東急東横線特集です。綱島と大倉山から歩いて行ける市民の森を、ひたすら歩きました。

綱島市民の森(Tsunashima Community Woods, Yokohama, Japan) 小さめの写真Flickr Icon

綱島付近で綱島市民の森、大倉山から熊野神社市民の森、駒岡中郷市民の森、獅子ヶ谷市民の森をハシゴです。明日以降、それぞれ紹介していきますね。

熊野神社市民の森(Kumano Shrine Community Woods, Yokohama, Japan) 小さめの写真Flickr Icon

駒岡中郷市民の森(Komaoka Nakagou Community Woods, Yokohama, Japan) 小さめの写真Flickr Icon

獅子ヶ谷市民の森(Shishigaya Community Woods, Yokohama, Japan) 小さめの写真Flickr Icon

朝8時半から午後7時に渡る長丁場でした。なんでこんなことしますかねぇ。

コメント