久しぶりの洗車と夕立。

尋常ならざる暑さの日曜日、来るお出かけに備えて泥まみれの車を洗って参りました。そんな殊勝なことをするなと天が戒めになったのでしょう、久しぶりの夕立と相成りました。

せっかく車を洗ったのにな、あ~あ。

Car_wash_01

考えてみれば、車を洗うのはほぼ年に2回。夏に洗い、冬に洗う(このときは12ヶ月点検でディーラーの人が洗ってくれる)。

なんというずぼらかですが、若いときのように暇を持てあましているわけでもないし、車に対する熱も冷めているので、このへんに落ち着いているのでしょう。

車庫が地下式なので、車が汚れないということもありますね。

夕立で涼しくなるかと思ったら、却って蒸し暑くなった感じですが、それでも雨が降って地面が湿るのは気持ちよいものです。ちょっとほこりっぽい、湿気たような香りがあたりにただよいます。

まだまだ暑い日が続くそうですが、どうぞご自愛くださいね。

コメント