お盆のジムと今週のアクティビティ

wellnesslink_gr_160813

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。立秋が過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。でも、関東地方は、暑さがいまひとつ柔らかいのが気になります。

いうことで、恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今週は、お盆休みの話題です。

上の画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは、このブログを書く夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

お盆休みのジム。果たして人出はどのようなものなのでしょうか。

結論。人出は多い。見たことがない人がいっぱいいる。

これを捉えて、休みだから、普段は来もしない人が一斉に出てきた、と考えるのはうがち過ぎでしょう。

お盆休み。それは、土日に休む人、平日に休む人、それらが重なった瞬間なのです。なので、我々から見て普段いない人、そういう人から見て、我々も普段いない人なのです。

そう考えると、年に数回、こういったタイミングで出会える人たちと見ることができますね。

そういう視点で、お盆を楽しみたいものであります。

ということで、今週のトレーニングの結果です。

  • 総トレーニング時間:210分。
  • 総消費カロリー;1,109kcal。
  • 総挙上ウエイト:19,995kg。
  • 走行距離;10.1km。
  • PI値:38

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2016/8/7 489 2234 10497 7879 8 26.5 5.7
2016/8/8 505 2250 9788 6977 7.5 21.4 4.9
2016/8/9 497 2242 8988 6189 6.9 21.5 4.5
2016/8/10 459 2204 8798 6050 6.7 20.5 4.7
2016/8/11 456 2201 2646 1052 2 12.9 1.4
2016/8/12 480 2225 9153 6451 7 22.1 5
2016/8/13 1145 2474 15372 11784 11.8 69.8 12.9

見える化が大事と言いますよね。こうやって表にすると、毎日の行動が見えるので、あのときどうだったか、どうすればよいか、対策を立てやすくなります。

11日(木曜・山の日)の歩数が伸びていないのは、春に亡くなった祖母の初盆の供養に出かけていたからなのですね。朝からクルマに乗りっぱなしでしたが、たまにはこういうのもいいですね。子ども、孫も、たくさん集まって、おばあちゃんも喜んでいたのかな。

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント