INGRESS、レベル12を半年かけて達成!

ingress_ios_33

INGRESS、ポケモンGOに押され気味というか、でもユーザ層は微妙に被っておらず、変わらず人気ですね。エンジニャー編集者こと私めは、なんとかレベル12に到達しましたぞ。しかし、長かった。レベル11に到達したのは、2月19日。そして今日は10月2日。半年以上かかっているじゃないですか。

完全に毎日ハックし続けて、これだけの時間がかかるわけです。レベル16なんて御仁は、毎日何をしているんでしょうか?

レベル12の条件は、APが8,000,000に達する他に、銀メダル7個、金メダル6個というものです。この、金メダル6個というのが厳しい。APクリアはとっくに達成し(もうすでに、次のレベルが見えるくらい)、あとは金メダルを1個ゲットすればOKという感じでしたのですが…。

この金メダルに、半年以上かかっているわけですが、SpecOps(ミッションクリアを100個)で達成です。ミッション、ばかにするなかれ。10や20はすぐに行きますが、100というとけっこう大変ですぞ。

ingress_ios_34

ちなみに次のレベル13の条件は、APが12,000,000になるほかに、金メダルが7個、プラチナメダルが1個というものです。プラチナはけっこう持っているので、やはり金メダルが鍵というわけですね。

ちなみにこのメダルでレベル12達成です。

金:Trekker、Sojourner、Guardian、Recharger、Explorer、SpecOps。Guardian以外は、頑張ればなんとかなるものばかり。
銀:Hacker、Builder、Liberator、Mind Controller、Vanguard、Connector、Pioneer、それにすでに金になったメダル。

次のレベル13にするには、金を1つ増やす必要がありますが(プラチナは複数個持っているため)、それには現在の銀のどれかをレベルアップすればいいわけです。しかし、どれをとっても金へのハードルは高いのです。もっとも近いのはConnecor(リンクの確立数)で、現在は3,900、金になるには5,000です。

リンクを張るという行為は、あらゆるアクションの集大成とも言えます。ひたすら攻撃し、キャプチャし、レゾネーターを設置し、リンクを張る。それ以外にはないんですね、これが。 皆でINGRESSを盛り上げましょう!

Ingress徹底攻略完全日本語ガイド

コメント