電池を探せ!(2)

車のカードキーの電池は、未だに見つからず、携帯しているカードはまったく意味のないものになっている。
普通には手に入らないのかと思い、ディーラーに問い合わせる。

すると、つれない返事…。
「カードキー用の電池は当方でも販売したことがありません。」
ということは?

・未だに誰も電池切れになっていない。
・どこかで電池を調達できている。

のいずれかだろう。
電池の寿命は1年ほどだそうだから、誰も電池切れになっていないとは考えにくい。
とすると、どこかで調達しているということになる。
もしかしたら、通販とかで簡単に入手できるんじゃないか?
と思ってamazonで調べる。
CR2016はある…。しかもSONY製、製造中止?

そもそもこういう仕様の電池が、カードキーとかという限られた用途でのみ使われるとは考えにくい。
と思って調べたら、時計である。
なるほど時計か、それなら納得できる仕様だし、用途も広い。
次は、時計店をあたってみよう。

というか、いつまで続けるんだろうか…。(^_^;)

コメント