HDDクラッシュ!そのときどうする?(3)

何だか知らんが、携帯の留守録に入っていたぞ。不良セクタがあるからラボ送りになるそうな。とすると、10日から2週間ほど入院になるそうな。しかも国内のラボでもてあます場合には、米国の提携先に行くそうな。もしかしたら…。

国内で処理できるのは論理障害(ファイルシステムが壊れたなど)のみで、物理障害はすべて海外送りになるのではないか?提携とは、そういうことではないか?最初から、国内にシステムがあるというのは本当?という疑問があった。だったら、提携の必要ないじゃん、とか。ちなみに米国の提携先送りになったら、1ヶ月はかかるそうな。気が遠くなる話だなぁ。

そもそも、物理障害で持ち込む人は多くないのだろうなぁ。でも、論理障害なら市販のソフトで何とかなるような気がする。実態は不明だ。

いずれにしろ、依然として経過待ちである。

コメント