【日記】【虫】【花と植物】検診の朝とヤマモモとトウキョウヒメハンミョウ

今日は、年に1回の勤務先の検診なのです。なので、夕べから(正確には昨日の午後から)何も食べていません。頭が回らないので、2, 3日前にiPhoneで撮ったヤマモモの実と、トウキョウヒメハンミョウなどを。

六本木西公園のヤマモモ(Fruit, Roppongi-nishi Park) 小さめの写真Flickr Icon

場所は、東京都港区の六本木西公園。公園猫がたくさんいて、よせばいいのに餌をあげる人も多いので、人も恐れずにやりたい放題。足元にたくさん落ちたヤマモモの実を避けながら上の方を撮る人間を胡散臭そうに眺めているのでした。

自宅に戻れば、エレベータに乗ろうとした私に付き添ってくれたのがトウキョウヒメハンミョウ。東京地方と北九州にしかいないようですが、ブーンと飛んできて目の前にピタリ。iPhone 4のフラッシュ機能が有効に働いています。

トウキョウヒメハンミョウ(Tiger beetle) 小さめの写真Flickr Icon

本題は、検診なのですよね。でも、これからなので何も書けません。何も出なければいいけど、何が出るかはだいたい予想が付いています。笑

コメント