【Mac】換装したHDDでパーティションが作成できない!

雲行きが怪しかったですが、それでも夏っぽくてよい一日でしたね。帰省される方は、本当にお疲れ様です。

先日、我がMacBook Pro 2011 Earlyの内蔵HDDを、1TBのものに換装した記事を書きました。

【Mac】MacBook Pro 2011 EarlyのHDDを1TBに換装する!

長い間ほかっておきましたが、いざ新しくパーティションを作ろうと思い立ちましたら、何と作れないのです!

パーティションの作成は、ディスクユーティリティで行います。で、目的のHDDを選んで、パーティションマップを表示させます。

Diskutil_01

現状では、Macintosh HDBOOTCAMPの2つのパーティションがあります。一番下が、換装によって生じた空き領域で、ここにパーティションを作成しようというわけです。

空き領域を選択してボタンを押すと、名称未設定 3というパーティションが作成されたかのように見えます。

Diskutil_02

しかし仮に作成されただけなので、適用ボタンを押してパーティションマップに適用する必要があります。確認が出ますので、パーティションを押します。

Diskutil_03

ところが、こんな感じでパーティションの作成にエラーになります。

Diskutil_04

しかも、小さなサイズの変なパーティションが作成された感じになっています。

Diskutil_05

とりあえず、変なパーティションは削除してしまうことにします。

Diskutil_06

ということで、うまくいかないのですが、これはBOOTCAMPパーティションに原因があるのかな、と思い始めています。First AIDで検証しても、特に問題は報告されませんし。

ということで、BOOTCAMPパーティションを削除してしまいたいのですが、ここはParallels DesktopのWindows 7仮想マシンのストレージなのですよね。なので、つぶすのは大事です。仮想マシンの再構築もありますし。

でも、なんか手がありそうなので、次回はそれいってみます。

【Mac】Parallels DesktopでBOOTCAMPをインポートする!

コメント