睡眠が足りていた週と今週のアクティビティ

activity_151010

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。今日10日は、本来の体育の日。天気はイマイチでしたが、運動会が開催されたところも多かったようですね。ちなみに祝日法に基づく体育の日は、12日です。

いうことで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今日は、睡眠とゴレーニングの話題です。

画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

今週、ちょっと余裕がありましたので、睡眠時間を6時間以上、とることができました。たまには、日が変わる前に眠ることもでき、そういうときは、朝の目覚めも至って快適です。こういうのが回りまわって、体調の良さに貢献しているのかもしれません。睡眠がよいと、トレーニング中も心拍数も上がらず、気持ち良く動けるようです。

今週のアクティビティです。咳も治まり体調も回復したので、行けるところまで行ってみたという感じです。(ウソ)

  • 総トレーニング時間:210分。(通常ペース
  • 総消費カロリー;1,131kcal。(いい犀
  • 総挙上ウエイト:18,220kg。(いいや、にんにん丸
  • 走行距離;10.4km。(エンジェル
  • PI値:39(ありがとう!)

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/10/4 602 2352 14704 9652 11.3 35 6.8
2015/10/5 419 2169 9159 6717 7 20.3 4.4
2015/10/6 307 2057 5176 3284 3.9 13.1 2.5
2015/10/7 435 2185 9353 6316 7.2 20.2 4.3
2015/10/8 400 2150 7603 5237 5.8 18.1 3.9
2015/10/9 413 2163 9100 5510 7 19.5 4
2015/10/10 921 2265 14958 10429 11.6 52.4 9.5

日曜(4日)は、天気も良いので歩き回ってしまいました。締めは、もちろん上島珈琲店の黒糖豆乳ミルクコーヒー。お店のあるモールで子ども向けのイベントをやっていたせいか、やけに子連れが多く席の取り方もおおざっぱでテーブル席に座れず、ちょっと残念でした。

火曜(6日)と木曜(8日)は会議のある日で、明らかに歩数が凹みます。何が体に悪いのか証明しているようなデータですね。笑

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント