上腹部内視鏡検査と今週のアクティビティ

activity_151121

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。もう11月も終わりに突入、もう年末ムードかという感じです(出版社的にはもう来年ですが)。でも気温の高かった今日、半袖で行動。周囲を驚かせました。笑

いうことで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今日は、内視鏡検査とトレーニングの話題です。

画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

先週の心臓検査に続き、上部消化器などの検査で、内視鏡とエコー検査を受けて参りました。

昔、内視鏡検査を受けたのですが、その際の投稿はこっちです。

鼻から内視鏡!?(1)

今回、その後の経過観察も兼ねて受診したのですが…。エコー検査と合わせて…。

なんと、結果オーライ。

上腹部に不快感があるので受診したのですが、なんともないと言われると、本当に大丈夫なのかな、と心配になりますよね。

ちなみに内視鏡は、鼻から入れるタイプです。もう、これ以外は考えられないくらい、快適です。撮影した映像もいただけるので、モザイク処理した画像をアイキャッチ画像にしておきました。生の画像が欲しい人は、お見せしますね。

結果オーライなので心配の種は減りましたが、医療費でまたもや負担をかけてしまいました。申し訳ありませんです。

本日のアクティビティです。結構ダラダラやったつもりなのですが、いつも通りでした。

  • 総トレーニング時間:210分。(いつも通り♪
  • 総消費カロリー;1,117kcal。(いい、いいな!
  • 総挙上ウエイト:18,105kg。(いいや、東郷どん
  • 走行距離;11.4km。(いいよ〜
  • PI値:33(もう散々だよ…

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/11/15 211 1961 3118 1380 2.4 9.5 0.9
2015/11/16 422 2172 8413 5093 6.4 19.1 3.9
2015/11/17 298 2048 5089 3492 3.9 12.7 2.7
2015/11/18 449 2199 7076 3090 5.4 20.4 2.1
2015/11/19 588 2338 10083 7405 7.7 24.8 5.7
2015/11/20 513 2263 9796 6326 7.5 23.8 4.6
2015/11/21 864 2192 14091 10862 11 54.5 9.9

15日(日)は生命保険の切り替えで微妙に拘束されてほとんど歩いていません。せっかくの日曜なのに、ナンテコッタ!出色は19日(木曜)ですね。打ち合わせに新橋まで行ってきました。もちろんハック込みです。新橋といえば知る人ぞ知るビジネス街なので、お昼ご飯は壮絶です。私もついでに食べてきましたが、それについては別の機会に…。

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント