突発的なパーソナルトレーニングと今週のアクティビティ。

秋と呼ばれる季節ももう終わりだ。今年は秋を堪能できなかったなぁ。いや、したかな?サンマは一回だけ食べたかな?振り返ってみると、インプットのない生活をしているな。早くこんな状況から脱却しなければならない。そのためにはあいつらをなんとかしないと…。と いうことで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレー ニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日。今日は、トレーニング終盤で突如起きたパーソナルトレーニングと話かな。

activity_141129

この画面は、WellnessLINKから。

ひととおりのトレーニングを終えて、締めのストレッチをしていると、青いシャツを着用したトレーナーの女性に話しかけられた。要は、パーソナルトレーニングを受けてみませんか?ということ。それに先立ち、ちょっと試してみませんか?ということだ。

「疲れている方に」「スッキリしたい方に」「体が硬い方に」

う〜ん、このキャッチをトレーニング開始前のストレッチで見て、気になっていたんだよなぁ。全部当てはまるし。ハハ。しかも11月中は割引だ!しかし割引といえど、30分3,000円弱は痛い。この手のものを見るたびに、いいなと思っても見送る日々が続いていたのだ。

でもお試しということなので、やってもらうことにした。固いのは下半身なので、そっちをお願いした。

いや、きついっすね〜。自分の可動領域を越えて曲げられたりしているようで、相当キツイっす。でも終わると何だかスッキリ。このスッキリ感が重要なんでしょうな。15分弱やってもらって、これで無料とは申し訳ないけど、次に機会があれば突発的にお願いするかも?とお伝えした。

で、今週のアクティビティ。

  • 総トレーニング時間:210分。
  • 総消費カロリー;980kcal。
  • 総挙上ウエイト:14,795kg。
  • 走行距離;9.8km。
  • PI値:33(なかなかよい)

今回は疲れているし、明日も出勤なので、控えめにした。

活動量計の記録ね。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2014/11/23 168 1921 1985 1619 1.5 8.1 1.4
2014/11/24 619 2372 5103 1679 3.9 26.5 2
2014/11/25 720 2473 8848 6141 6.8 30.8 4.6
2014/11/26 475 2228 6517 4276 5 20 3.3
2014/11/27 604 2357 10215 7095 7.8 27.3 5.1
2014/11/28 590 2343 9691 7322 7.4 29.3 5.6
2014/11/29 680 2023 12155 8969 9.5 38 7.7

月曜の祝日は休日出勤で、引っ越し準備でうろうろしていたせいか、意外に歩数が伸びているな。木曜の歩数が1万歩を越えているのはなぜだろう?でも歩くのはいいことだ。こういうのを励みに歩いて行きたいと思うのである。

コメント