愛知県碧南市のふるさと納税お礼の品のキリンラーメンを味わう(その3)

hekinan_kirin_19

キリンラーメン番外編。おやつラーメンというそのままの名前のスナック菓子も付いてきました。これをビールのつまみにいただこう、というわけです。ラーメンそのものを食してみた、という投稿はこちら。

愛知県碧南市のふるさと納税お礼の品のキリンラーメンを味わう(その2)

個別の包装もこれでもかというキリンの主張ぶりです。この小袋、なんだかかわいいですね。大袋の中に小袋が8個入っています。お菓子自体は、やおきん製のようです。

hekinan_kirin_18

中身はよく見るスナックラーメンですが、麺が違うのかな、他のものより美味しい気がします。あまり塩っ辛くないので、食べやすいです。このまま小鉢に入れてお湯を注げば、ミニラーメンの出来上がり♪ということで今度試してみようかな?

hekinan_kirin_20

これで碧南市のキリンラーメンのシリーズは終わりです。2万円の寄付で何回も楽しめるのがいいですね。もう一種類のクッションを手に入れるためにリピートが発生しそうです。

コメント