愛知県高浜市のふるさと納税のお礼の品のキリンラーメンとりめしバージョンを味わう

takahama_kirin_01

愛知県高浜市のふるさと納税のお礼の品に、なんと「キリンラーメン」のとりめしバージョンがあるのです。伏線の投稿はこちら。

愛知県高浜市のふるさと納税のお礼の品のとりめしを味わう

とりめし本体の試食記はこちらです。

愛知県高浜市のふるさと納税のお礼の品のとりめしを味わう(実践編)

パッケージ写真を見ると、「キリン」とか「アザラシ」と書いてある箇所に、「とりめし」と書いてあるのですね。あとでわかったのですが、この商品、けっこう派生品があるようなのです。その驚きの商品についてはまた別途・・・。

裏面にはキャラの紹介が。なんと、この子は女の子なんだそうです。そういえば、とりめしの発祥は、卵を産まなくなっためんどりを食べるところから始まった、ということでしたね。しかしこの子、雌鶏なのに立派な鶏冠が付いてます!しかも、威風堂々というか。

takahama_kirin_02

中身はいつも通り。スープの袋には何のプリントもありません。質素!

takahama_kirin_03

完成形。キリンラーメンの丼に入れてみましたぞ。具は、キャベツ、きのこ、ソーセージとシンプル。土曜日の子供のお昼に最適!あまり美味しそうに見えないのは、作者の料理と写真の腕のせいなのでご勘弁!

takahama_kirin_04

味は、う〜ん、しょうゆ味。ノーマルのしょうゆ味との違いがよくわからないのですけど・・・?そういえば、しょうゆラーメンって、鶏ガラベースとか、チキンエキス入りが多いですよね。そういう意味で違いが気付きにくいのかもしれませんね。でも、混ぜごはんのときのような濃厚な甘みを期待していたので、ちょっと残念。

今度、一度に両方食してみれば違いがわかるかも?

コメント