立川の昭和記念公園に行ってきました

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。今日は、最後の夏休みということで、東京都立川市の昭和記念公園に出向いてきました。行ってみての結論、ここは、相当よい公園ですね。広さと、濃さと、幅広さ、それらをすべて満たしているという感じです。

国営昭和記念公園公式ホームページ | 日本を代表する国営公園 「花」「緑」イベント満載の都会のオアシス

水鳥の池のパノラマビュー。

Panorama View of Waterfowl lake, Showa Memorial Park, Tokyo, Japan

日本庭園のパノラマビュー。

Panorama View of Japanese Garden, Showa Memorial Park, Tokyo, Japan

コスモス畑のパノラマビュー。

Cosmos Panorama View at Showa Memorial Park, Tokyo, Japan

Cosmos Panorama at Showa Memorial Park, Tokyo, Japan

曇り空で色彩的には残念だったですが、四季折々、いつ出向いても何かしらお花が楽しめそうなのはいいですね。

ちなみに横浜川崎地区から出向きますと、ギリギリのところで青梅線の踏切に引っ掛かります、そこを回避できるようにルートを組むと、早く着けるかも知れません。カーナビのルートを信用しないように!

コメント