アブラゼミ・幼虫

うちのボウズがベンチ下でもがいている虫を発見…。神奈川県立四季の森公園近くの公園にて(ややこしいね)。よくみるとアブラゼミの幼虫でした。近くに樹もない、上るところもない場所だったので、つまんで近くのケヤキに留まらせたのがこの一枚です。

Aburazemi_yochu_01 Aburazemi_yochu_02 Aburazemi_yochu_03

かなり弱っているようだったので、果たして羽化できるのかしら?とか思いましたが、何とか居場所を見つけたようで一安心です。実は、このあとにわか雨が降ってきたのですが、気になって見にいきました。すると、こんな感じです。

Aburazemi_yochu_04 Aburazemi_yochu_05

ちゃっかり、樹の葉につかまって雨宿りです。きっと、このまま羽化するのでしょう。よかったね!

コメント

  1. bear より:

    よくやったぞぃ、ボウズ偉いぞぃ!!!