アブラナ(泉の森)

神奈川県大和市泉の森にて。もうアブラナの花が咲いています。この花を見ると、もう春なんだなぁ、と思いますね(ちょっと気が早い?)。同じ神奈川県の四季の森公園ではまだ苗の状態でしたので、この開きは何?という感じですが、お店にはすでに菜の花の芽が(食用に)出ていますので、品種か育て方では育つものなのでしょうね。ちなみに私は菜の花のおひたしが好物です。カラシ醤油で食べると、春の味という感じでうれしいですね。この季節しか食べれないものというのは少なくなっていますから、だからこそ美味しいのかも知れないです。

Aburana_01

アブラの詳しいことはこちらで: アブラナ – Wikipedia

コメント