今日の出来事(070627)

連日テレビなんかを賑わしているミートホープの食肉偽装問題ですが、これがとんでもない話なのは疑う余地もないのですが、だんだんと不二家の事件のときのような様相を呈してきましたね。

Ikebana_01 写真と本文は関係ありません。

何年、何十年も前のことを元従業員だかの証言をそのまま取り上げて、裏も取らずに報道したり、何でもありの感じになってきました。話が出たら、とに
かく報道しないと他社にすっぱ抜かれる、それだけの思いでやっているのでしょうが、結局「ガセだったら?」といった疑問を持ちはするも、そんなこと言って
られない、もしガセでも知らんぷりしてれば世間は忘れてくれる、そんな声も聞こえそうです。

不二家のときは、有り得ないことを証言した元従業員の信憑性が問題になりましたが、それも自然と鎮火してしまったようで、言ったモン勝ちという状態
はますますひどくなってきています。こんな状態は正常じゃありません。私ら個人だってブログで間違ったことを書いたら、あとで詫びて修正するんです、大手
だからと居直っている場合じゃありませんぜ。

コメント