今日の出来事(070917)

この三連休は暑く、夏真っ盛りという感じであった。充実した休暇を過ごされただろうか?

桑の木のその後
ブルドーザーでなぎ倒されたと思っていた桑の木は、根っこを残して切られただけということが判明した。株が残っていれば、そこから新たに芽を吹き、すぐに元通りとはいかないだろうが生き続けることができるかも知れない。頑張って欲しい。

BCL資料室に韓国の放送局を追加
手持ちの韓国の放送局のカードを追加してみた。今までやっていなかったのはおっくうだったからで、べつに他意はなし。それにしても、掲載した4局中、3局が1980年の全斗煥政権の下で言論統制にあって国営放送局に統合されていたとは、恥ずかしながら初めて知った。同じように民間放送が誕生し、今に至っている日本はラッキーだと思うほかない。

コメント