カレーラムネの恐怖

カレーラムネなる飲料をスーパーで見つけ、こういったB級ものには目がない私は、皆の反対を押し切って買ってしまったのであった。

激辛カレーラムネ 160ml

そもそもカレーをラムネに入れる発想が謎である。ラムネはラムネで旨いものだし、それをわざわざ辛くしてどうするのか?という気がする。それにしてもこのフィルムに書かれているのは、どうしてもドラえもんの顔の下半分に見えるのだが、どうか?

Curry_lemonade_02

「インド人も辛れー!!」というコピーのセンスはどうか?ただ、「激辛」というほどは辛くない。単に辛みに耐性ができてしまったのか、それとも本当に辛くないのかはわからない。誰かに飲ませてみようかと思ったが、誰も飲んでくれない。甘いラムネの中に香辛料の辛さ。「不思議な」とあるが、本当に不思議だ。なぜ辛いラムネを飲まねばならぬのか。

Curry_lemonade_03

ちなみに、ラムネとはレモネード=lemonadeが訛ったもののようだ。ラムネのスペルを調べていたら知ってしまった。少し得した感じがした。

コメント

  1. ぴろろ より:

    早速、VAAMを薬局で探してみました。5袋入りで700円台でした。20袋入りもありましたが、値段が貼付されておらず、価格がわかりませんでした。ドリンクはなかったです。あれば買っていたでしょう。飲んでその気になる…には笑いました。今は、食後にエアロバイクを60~90分くらいしているので、利用してみてもいいのかな?アミノ酸飲料が一時期もてはやされていましたが、今はどこへ?多少販売はされているようですね。テレビCMは見なくなりました。効果のほどはどうなんでしょうね。
    カレーラムネ、私も飲んだことがあります。お台場だったでしょうか。昔ながらの商品が陳列販売されているお店だったと思うのですが、定かではありません。
    でも、私が飲んだラムネはこのラベル(パッケージ)ではなかったと思うのですが…。違うところで製造されているものだと思いますが、カレー味のラムネなんて、そんなにたくさん製造されてはいないでしょうから、同じラムネかもしれません。ラベルが変わっただけなのかな?だいぶ前のことです。
    静岡にいろいろな味のラムネがあるのをご存知ですか?お茶味とかわさび味があったと思います。静岡ですからね。昨年訪れた伊東では杏仁ラムネがありました。私も珍しいもの好きなので、買いましたよ。意に反して、炭酸があまり効いていませんでした。やはり、ふたご座は好奇心旺盛な星座のようですね[E:gemini]

  2. 野の花 より:

    本当に不思議でおもしろい飲み物ですね。好奇心が人一倍強い私としては、いつか出会うことがあったらぜひ飲んでみたいです。なおさんもこの飲み物を、また飲んでみたいと思いましたか?

  3. なおさん より:

    ぴろろさん、
    VAAMは別記事ですが(笑)、こっちに書きますね。VAAMの粉末20袋入りは、2,200円くらいでした。一袋100円強ですね。まぁ、スポーツ飲料としてはお手頃かと思います。CCNAだったかNCAAだったかそんなアミノ酸飲料もありましたが、見かけませんね。VAAMもアミノ酸飲料なのですけど、やっぱ淘汰があるのでしょうか。
    ラムネにもいろいろ種類があるのですね。辛い物好きの私としては、わさび味に興味があります。でもまぁ、鼻につーんと来るのは炭酸もわさびも同じですね。
    双子座は好奇心旺盛、確かにそうかも知れません。ただ、のめり込むときとそうでないときの落差も激しい、というのはうちの娘を見ていてそう思います。

  4. なおさん より:

    野の花さん、
    この飲み物、あっという間にスーパーの陳列棚から撤去されました。やっぱり売れなかったのかなぁ、とか思いました。
    私は、実はもうたくさんです(笑)。こう言うのは、リピーターは起きにくいようですね。クセになる味、とまではいかなかったようです。
    でもまた新手のものには手を出してしまいそうな。