檜町騒然

職場と檜町公園(東京都港区)は近いので、昼食後にしょっちゅうぶらつく。ここはいろいろな木々、花々が植えられているので、写真も撮ったりする。だが、この日は雰囲気がちょっと違っていた。いったい何が起きているのだろうか?

Tsutsuji_08

なぜか警官の数が多いような気がする。大きなカメラを持ってうろつく不審者もいる。警官に質問している人もいる。ミーハーっぽい女性の一行とか、なんだか雰囲気が普段と違う。くどいようだが、一帯何が起きているのか?そこでは特にわからず、乃木坂方面への帰り道も、なんだか若い女性が多いなぁ、などと思いながら帰社した。

あとでわかったが、某有名アイドルグループのメンバーが、公然わいせつで逮捕された場所らしい(「わいせつ」というのはひらがなで書いた方が「わいせつ」な気がする。「なぜ?」と聞かれても困る)。勤務先で周囲に聞けば、誰もが知っているあの人だということだ。これくらいなら私も知っている、「地デジ」の人だ。へ~あの人がねぇ、という感じだった。そういえば、このグループの所属事務所は、すぐ近くだ。だから、若い女性が目立ったのだ。

謎は、解けてしまえばなんてことはない。もともと、こういった人たちには興味がないので、へ~で済んでしまう話である。まぁ、誰かに決定的な被害を浴びせた、というわけではないのでかわいそうな気がするが、やってしまったものはしようがない。これから大変だろうが(いろいろと)、がんばって欲しい。個人的には、コック姿の彼が好きだからだ。

そんな騒ぎも何のその、ツツジは赤く、白く、鮮やかであった。

コメント

  1. 野の花 より:

    なぜ彼を薬物検査までしたか?なぜ家宅捜索までしたのか?
    警察は芸能人と見れば麻薬と結びつける・・・と今、警察への非難が殺到しているとか。真実はわかりませんが、人ひとりの人生がここで・・・と思うと気の毒な気がします。良かった・・・特にファンではなくて。ファンの気持ちを考えるとやり切れない気がします。
    花にはいっさい関係のない世界のことですね。

  2. なおさん より:

    野の花さん、
    夜の都心の公園で、訳のわからんことを叫んでいたら、薬物の疑いをかけられて当然でしょう。普通の理性を持っている人間でしたら、あり得ない行為です。いろいろ非難はあるでしょうが、真っ当な対応と思います。
    それ以前に、薬物も摂取せず、単に酔っぱらっただけであそこまでするのか?といった方が気になります。
    どこで飲んでいて、なぜあそこにいたんでしょうね。そこが鍵なのではないでしょうか?私はちなみに何も知りません。ほうとうに、何も知らないのです。