こんせんくんを知っているかい?(2)

3年ほど前に、「こんせんくんを知っているかい?」という記事を書いたのだが、おぼえていらっしゃるだろうか(そんなわけないか)?「こんせんくん」という牛のキャラクターが、電車の側面を飾っていたという記事なのだが、今回、こんなグッズを手に入れたので、紹介したい。

Konsenkun_01

このキャラは、パルシステムという、生協の宅配システムのものなのだが、そこが営業に来た。もうすでに入っていると回答したら、では、ということで置いていったものだ。こんなものまで作っていたのかと思うのだが、こんせんくんといいながら、乳牛なのだ。

Konsenkun_02

さっそく息子に使わせようかと思ったが、興味がなさそうなので、私が使うことにした。文房具は、いくらあっても邪魔にならないのだ。

コメント