辛いもの探検隊―Cook Do 麻辣火鍋

皆が楽しめる辛いもの探検隊ということで、味の素の「クック・ドゥ麻辣火鍋」である。よく見ると、「風スープ用」とあるので、どこまで本格なのかはわからない。

Cookdo_01

「辛みとコクの四川式スープ」とあるので期待していた。パッケージの写真を見ても、かなりからそうだ。だが、できあがってきたものを見て愕然とした。

全然辛そうじゃない…。

4人前なので、薄めすぎたか?というくらい、それらしくない。

Cookdo_02

ちょっと辛めのスープという感じで、どんどんいける。つらい感じもまったくない。まぁ、写真を見てもわかるように、本来は入っていないはずのニラや豆腐も入っているから、味が薄まったのだろうか?

でも、多分、薄めすぎ。これはこれでおいしいが、できればパッケージ写真のように真っ赤っかなものを食したいものだ。また手に入れて、リベンジを図りたい。また、「永谷園」の製品も試してみたい。

コメント