秋の泉の森(4)

8日に赴いた大和市の「泉の森」の4回目である。山には入ると書いたが、その前にここに寄り道したのであった。「自然観察センター・しらかしのいえ」である。

この建物が「しらかし」の木で建てられているかは、わからないのであった。

Izuminomori_10

今日は、時間がないので写真枚数は少ないのだが、非常にショッキングな写真なので、そう言うのが苦手な人はここから先に進まないでほしい。

手招きする者あり。何かと思って近づくと、「秘密のトビラ」とある。「あけてみる?」という挑発的な文章もある。これはもう、空けてみるしかあるまい。

Izuminomori_11

何かと思えば、ぎょえ~大量の「せ・み・の・ぬ・け・が・ら」である。山だからこれくらい集まるだろうという思いと、よくぞこれだけ集めたという思いと、なぜにこのようにとっておくのかという思いと。

Izuminomori_12

この建物では、ろくに写真を撮らずに外に出た。次回は、山にはまだ行かず、池の周りを巡るのであった。

コメント