新治市民の森でリンドウだけ!

小鉄さんの「なかやま さんぽ。」に刺激を受けまして、すこぶる陽気のよい中、「新治市民の森」へリンドウだけを見に行って参りました。

見晴らし広場近くからの風景。

新治市民の森 小さめの写真

今日は用事があったので、同伴者あり、カメラもDMC-TZ10のみで一眼の出番はなし、でもお目当てのリンドウには会うことができました。

新治市民の森のリンドウ 小さめの写真

小鉄さんの写真を参考に彷徨うこと小一時間、同伴者になじられつつもようやく某所で見つけたのは地を這うようなリンドウの株…。

新治市民の森のリンドウ 小さめの写真

リンドウの花期は今頃じゃないよねぇ、なんて話をしながらやっぱ今年はいつまでも秋だわ、としばし清楚な青の花に見入ります。

新治市民の森のリンドウ 小さめの写真

開いていた花はほんの少しで、残りは閉じたままでしたが、いつ開くのでしょう。もう季節的には冬ですし、開くタイミングを逸したのかしら、とも心配になるのでした。

この日の写真は、これで終わりです。本当にこれだけですってば。

コメント