オヤジのiPhone(17)―2ヶ月経過

これも久しぶり、オヤジのiPhoneです。iPhoneを使うようになって何が変わったかって、本や雑誌をほとんど読まなくなったですね。

移動中はほとんどiPhoneでブログやネット記事を読んでいることが多いです。また、投稿予定の記事の下書きをATOK Padを使って書いていることも多いです。要は、iPhoneで何かしていることが多い、その代償として本や雑誌を読む時間がなくなったというわけです。

まあ、何か読んだり、何か書いていることには変わりないのですが、ちょっと違うような気がするのですよね。

食事に例えれば、ずっとつまみ食いばかりで、主菜やメインディッシュになかなかたどり着けない感じです。いろいろお腹に詰め込んだはしましたが満足できない感じ、それです。ここでオニギリの1個でも食べると、それで満足するのです。

最近、そのオニギリを食べてないな~ということなのでしょう。iPhoneの実用性には満足していますが、たまにはレガシーなデバイスに戻ることも大事なのかもしれませんね。

コメント