iPhoneのiOSが5.0.1にアップデートされました。いつもなら、母艦であるPC等につないで、ということになるのですが、iOS 5ではiPhone単独でのアップデートが可能になっています。では、ということで単独のアップデートに挑戦してみました。
アップデートが用意されると、冒頭のようなポップアップが出現します。「詳細」からアップデートには入れますが、充電が十分か、AC電源に接続されているか、確認しておいた方がよいでしょう。
「詳細」で先に進みます。
Wi-Fiに接続されている環境だと、ダウンロードはすでに済んでいます。どのような変更があるのか、ここで確認しておきましょう。
最初の、「バッテリーの〜」はiPhone 4Sに特有の問題のようですが、そう言うことは関係なしに、アップデートを適用しておくことをオススメします。
下にスクロールしますと「インストール」ボタンが現れます。
「インストールボタン」をタップしますと、インストールが始まります。まずは利用条件の確認など。
「同意する」のタップで、インストールの処理が始まります。
このあと、再起動して、いろんな処理が行われるようですが、短くて数分はかかります。ですから、適当に時間のあるときに行った方がよいようです。
それでも、iOS 5にアップデートするときよりははるかに短時間ですが。
ということで、アップデートは完了しました。見た目や機能的には何も変わっていませんが、はじめての単独アップデートということで記事にしてみました。
コメント
後世に大きな影響を与えたレコード(CD)ジャケット23選 : ひろぶろ