【日記】BROOKSでドリップコーヒーを大量注文!

昼間の飲み物といえば、私は何といってもコーヒーですね。でもス○バやタ○ーズなどのコーヒーは高いので、ちょっとおいしいコーヒーが欲しいときにはドリップコーヒーを愛用しています。

Brooks_coffee_01

ちょっと前まではコープのドリップコーヒーを安いので愛用していましたが、味が単調なのと、やや焦げ臭い感じがして飽きてきたので、BROOKS(ブルックス)のドリップコーヒーを注文してみることにしました。

BROOKSといえば、日経新聞などに大々的に広告を打っているので全国区かと思いますが、実は地元の会社なんですね。保木方面(横浜市青葉区元石川町)に散歩に行った帰りにオフィスの前を通りかかったりしました。

コーヒー通販 ブルックス コーヒーマーケット

いろいろな味を楽しみたいので、「創業記念セット7銘柄141パック」3,980円というのを注文。1パック25円くらいでしょうか?コープのに比べると割高ですが、これでブルマン、キリマンジャロ、モカ、グアテマラなどの味と風味を楽しめます。

オンラインでの注文は、クレジットカードは使えないので、先日「登記ねっと」の手数料支払いに使用したオンラインバンキングからの引き落としを使用しました。最近、これが多くなってきているような気がします。

ここの売りは、1パックあたり10gのコーヒー豆を使用、ということでしょうか。確かに、ドリップパックを見ると、豆が多いように感じます。

しばらく紅茶やジャスミン茶などに逃避していましたが、また明日からコーヒーライフが堪能できそうです。まずは贅沢にブルマンでも…。

そういえば、「癒やしのバリを「パリ」だと思っていたのは秘密です…。

コメント