今日の出来事(070702)

やっぱりお約束の…。

今日は月初めその他で大事な用があり、朝は遅れるわけにはいかなかったのだが、こういうときに限って●急電鉄はやってくれる。別に、月初め、週の初め、そんなのにこだわらず、どういうわけか、こちらが大事な日にやってくれるのだ。これはもはや、悪意以外の何物でもあるまい。まさか、私の大事な日と世間一般の大事な日がシンクロしているわけでもあるまいし、それはそれでやはり悪意だと思うのだ。今日は、どこかの駅でドアに荷物を引き込まれた関係で遅れたらしいが、遅れた車両が必死に飛ばせば、少なくとも「止まって」いた時間より遅れることはないはずなのだが…。まさか、経常的な遅れを「ドアの荷物」のせいにしていませんよね、東●電鉄さん。

コメント