【つぶやき】フリーダムな方が苦手です。

私、いわゆる「フリーダム」な方が苦手です。フリーダムな方ってどういう人?と聞かれると思いますが、まあ例えようのない独特の雰囲気や思考を持つ方々ですが、そんなんじゃわからないのでその方々の具体的な行動など…。

喫煙ご遠慮下さいの場所でも構わず喫煙、混んだ歩道でもベルを鳴らしながら構わず高速自転車走行、混んだ電車内で大声で座ったまま携帯電話、犬を手ぶらで散歩させてするもの放置、ダメと言われていることを自分なりの理由を付けてマイ許可、注意されれば屁理屈で口答え、そんな方々ですね。

なぜ苦手かというと、多分筋の通った話ができないから。どんなときでもまず自分。自分の満足。マイルール。それが第一に来るから、他人との関係を話しても無駄。吸いたいから吸う、走りたいから走る、話したいから話す、面倒だから持たない、我慢するのはやだ、これだけ。

こういう方に限って法律やらマナーやらルールとか言い出すから、余計に苦手意識が働くのです。話していても得体の知れない脱力感に襲われます。

接点がないなら、それで済むものなのです。誰とは言いません。否応なく関わりを持たざるを得ないので悩んでいるのです。

誰か、フリーダムな方々とうまく付き合う方法を教えて下さい!

コメント