【日記】なめこグッズ初ゲット!

台風接近中!いきなり雨になったり、蒸し暑いしと不安定な天気でしたね。

そうそう、なめこグッズゲットしました。ところで「なめこ」って?あの茶色っぽいぬるぬるしたキノコですよね。まあ、間違っちゃいません。

去年の今頃、なめこ栽培キットなるものがあると知り、すっかりはまってしまいました。今ではこのキットも超有名で知らない人はいないくらいですから、いつまでもぼかしてもしようがありませんが、要はスマホで遊べる「バーチャルキノコ園」というところでしょうか。

前置きはこれくらいにして、いよいよ本題です。このなめこのグッズがたくさん出ていたのは知っていましたが、手に入れたのは初めてです。見つけても自分で買うのは恥ずかしいし、誰かにそれとなく振ってもスルーされるし。それでも度重なる周囲へのプッシュの成果か、ついにグッズが降臨しました。

個人的にはなめこの着ぐるみか、実物大のストラップが良かったのですが、さすがにそれは勘弁して欲しいとの配慮で、カードフォルダーという無難なものになりました。

Nameko_cardfolder_01

で、ブツはこれです。さっそく、パンパンの財布から使用頻度の低いカードを移しました。クレジットカードやキャッシュカードを分散させるリスクヘッジにもよいですね。それにしても、何でこんなにカードを持っているんだろう、とかこれはもういらないんじゃね?とか棚卸しの機会にもなりますね。

話が逸れてしまいました。何にでも意義を求めてしまうのは悪い癖です。念願のなめこグッズが手に入ったのだからよしとしようじゃありませんか!

コメント