【日記】iPhone 5で東京ミッドタウンのイルミネーションパノラマを撮ってみました。

今朝は、東急線が2路線も止まってしまい、さんざんでした。

12月といえばクリスマス、クリスマスといえばイルミネーション。ということで、職場に近い東京ミッドタウンでも、派手なイルミネーションが炸裂していますぞ。今年は例年より力が入っているのではないかと思いますが。冬の恋人達やラヴァー達で溢れるところを、遅い食事のついでに寄ってきましたぞ。

これは昼の写真。何だか寂しいですね…。でも紅葉はきれい。

Midtown Christmas Daylight(Tokyo Midtown, Japan)
小さめの写真 Flickrで見る

iPhone 5の新機能に、パノラマ撮影機能があったのを思いだして、使ってみました。昼はあんな感じですが、夜になるとこんな感じです。この青いの、音楽に合わせて動くんです。すごい消費電力じゃないかと思うのですが、スピーカーの脇には太陽電池があるのです。でも、絶対に保つわけないと思うんです。

Midtown Christmas Panorama(Tokyo Midtown, Japan)
小さめの写真 Flickrで見る

う~ん、微妙に縞が入って、暗いところではつらいでしょうか。でもまぁ、雰囲気は出ているのでは?

Midtown Christmas Panorama(Tokyo Midtown, Japan)
小さめの写真 Flickrで見る

別の場所も撮ってみました。雰囲気を伝えるには上々かな?と思います。iPhone 5のパノラマ撮影機能、用途は広そうです。

コメント