【Web開発】「なおさん亭::新館」でTweet表示ができるようにしてみました。

雨も降って、何と寒い土曜日でしょうか。

MacBook Pro+Windows 8の環境も安定して、Visual Studio 2012 Expressも入れて開発環境も整ったところで、姉妹サイト「なおさん亭::新館」のメンテナンスも進めようとしております。まずは、放置されていたTwitterのTweet表示がきちんとできるようにすることですね。

Shinkan_twitter_01

Twitterの仕様が変わって、それまで使っていたWidgetが使えなくなっていたので、このブログのサイドバーと同じように最新のコードを埋め込むようにしました。

【ブログ】Twitterのタイムラインがいつの間にか消えていた件

上の記事を書いたときは、Tweet部分の幅を指定しても一定以上は狭くなってくれず、右端が欠けたような感じになっていましたが、今では解決されているようです。

狭いとき。

Twitter_tl_01

現在。

Twitter_tl_03

ブログで解決されているので、普通のWebサイトに適用するのは訳ないのですが、ちょっと引っ掛かりました。最初は、まったくTweetは出ず困りましたが、Widgetの設定を見直すことで何とか解決しました。

Twitter_widget_option_01

ドメインの欄には、実際にはホスト名が必要です。ドメインだからとwwwなどを省略していたら、まったく出ません。これをホスト名にしたら解決です。気を付けましょう。

コメント