FlickrのPROアカウントを更新すべきか?

写真投稿サイトとして有名なFlickr。そのPROアカウントの更新日がやって参りました。有償のPROアカウント、果たして更新すべきなんでしょうか?

などと大上段に構えましたが、更新せざるを得ません。更新しないと、FREEアカウントに戻ってしまうんですから。

Flickr_renew_01

でもこれ、放っておいたらどうなるんでしょうね?まさか、今までアップロードした写真が消えてしまうとか?FAQにありますが、この心配はないそうです。FREEと同等の状態(アップロード制限、セット数の制限など)に戻りますが、更新すれば元に戻るとか。

じゃぁ、しばらく放っておいても大丈夫だね!なんて言ってないで下さい、きちんとアップデートしましょう。

費用は、こんな感じです。

  • 3 months ($6.95)
  • 1 year ($24.95, Save $2.85!)
  • 2 years ($44.95, Save $10.65!)

3ヶ月のプランなんてできていたんですね、知らなかった。でも、長くフォトライフを楽しみたいなら、ケチらずに2年契約してしまいましょう。今のレートなら、4,000円くらいです。1年で2,000円。1ヶ月にすれば160円。

タバコ一箱の半分、発泡酒1本分の費用で、すべての制限がなくなるのですから、安いものです。

更新は、クレジットカードやPayPalが使えます。

でも最近、写真のアップロードはとんとご無沙汰です。張り切ってアップロードしないと!でもその前に写真を撮るのが先ですねぇ。

コメント