自然環境保全センターのカエルさん!

海の日に訪れた、神奈川県自然環境保全センターの生き物たちの続きです、自然環境保全センターは、厚木市にある県立の自然保護施設です。

今日は、カエルさん、いってみます。

自然環境保全センターのカエルさん(Frog, Nature Environment Preservation Center, Kanagawa, Japan)
小さめの写真 Flickrで見る

この小っちゃなかわいいカエルさん、尻尾がまだ黒いから大人になりたてなんでしょうか~(指摘してくれたFサン、ありがとうです)。ハンゲショウの葉っぱの上でじっとしていましたが、ちょっと驚かせてしまいましたかね?

眠そうな目をしていますけど、多分眠いんじゃないですよね。アマガエルかな~?

自然環境保全センターのカエルさん(Frog, Nature Environment Preservation Center, Kanagawa, Japan)
小さめの写真 Flickrで見る

お次は、山道でいきなり飛び出してきたトノサマガエル君。多分。なかなかのジャンプ力で、あっという間に逃げ去っていきました。笑

カエルの遺伝子を取り入れたら、オリンピックも夢じゃないし。陸上も水泳もOKでしょうに。

自然環境保全センターのカエルさん(Frog, Nature Environment Preservation Center, Kanagawa, Japan)
小さめの写真 Flickrで見る

今日は、シンプルにカエルさん2匹の紹介でした。明日は花か昆虫かな?

コメント