県立フラワーセンター大船植物園の初夏の花を紹介。今日は引っ張りに引っ張ったスカシユリ。自生しているのではなく、それは見事な花壇だけど。赤いの、黄色いの、白いの、ピンクのと、どこをどう撮ったらいいのかわからなくなるぐらいだったっす。
集合写真。全部入っているかな?
遠目に見ればこんな感じで、延々と続くスカシユリの花壇であります。
最初は黄色いのかな?ちょっと緑がかった感じが…。光線のせいかな?
赤いの。向こうには黄色いの。
ピンクの。ちょっとくすんだピンク。
全部見てみると、黄色いのが一番かな?次が赤、白(アップで撮り忘れた)、ピンクの順かな?でも白いヤマユリとかタカサゴユリは好きだから、一番は白かも。女性のイメージに重ねているのかも知れないねぇ。歩く姿はユリのよう、といえばやっぱ白でしょ。
バラはほとんど終わりかけだったけど、それでもキレイなのをいくつか、明日にでも。
このシリーズの記事:
県立フラワーセンター大船植物園が存亡の危機に!
(続)県立フラワーセンター大船植物園が存亡の危機に!
県立フラワーセンター大船植物園の初夏の昆虫たち!
県立フラワーセンター大船植物園のHomeless Cat!
県立フラワーセンター大船植物園の清楚なテッポウユリ!
県立フラワーセンター大船植物園の初夏といえばハナショウブ!
県立フラワーセンター大船植物園のスカシユリの群生が見事!
県立フラワーセンター大船植物園のバラはほとんど終わりだった…。
県立フラワーセンター大船植物園はハトとスズメの天国だった。
コメント