ココログの「なおさん亭::IT館」のインポートを完了。

ココログからWordPressへの移行作業、ほとんど終盤ですぞ。画像のインポート、ココログ書き出しデータの整形を経て、ようやく本格移行のメドが立った次第。今日は、「なおさん亭::IT館」の移行を終了した。

この投稿の時点で、2009年以前の投稿が確認できるはず。画像もバッチリ、コメントもトラックバックも引き継げているようだ。

今さらながら、ココログに依存した投稿も多いので、こっちにもってきてしまっていいのかな、とは思う。でも、投稿を一本化できる意義は大きい。

それにしても感じるのは、WordPressの柔軟さというかシンプルさだ。これなら、とりあえずアップしたあとにも何とかなりそうな気がする。

あとは、「なおさん亭::別館」の移行だ。ちなみにpost.txtのサイズは16MBあるので、このままではアップロードできない(2MBの制限があるため)。とりあえず、1年単位に区切るとか、工夫が必要だ。

※なおさん亭::別館、なおさん亭::IT館…ブログ主が、WordPressで運用を始める前にココログに持っていたブログの名称。

コメント