究極のダイエットと今週のアクティビティ

本業が忙しく、ほとんど昼飯もとれない一週間であった。誰も何も言わないが、こんなことでいいのかな、とは思う。

ということで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日。今日は、ダイエットの話題かな。

activity_150307

この画面は、WellnessLINKから。

昼飯がとれないと、摂取カロリーが減る。すると痩せる。今週のトレーニングで計ったら、66kgといつもより-1kgであった。やっぱ、摂取カロリーより消費カロリーの方が多ければ、痩せるのは道理。でもカロリー摂取の減少は、スタミナ減少にもつながるので要注意。

で、今週のアクティビティ。今週は、スタミナ減少ながらも結構がんばったぜ。

  • 総トレーニング時間:200分。(3時間、標準)
  • 総消費カロリー;1,158kcal。(いい子や)
  • 総挙上ウエイト:20,180kg。(機械が壊れていたので多分-2500kcal
  • 走行距離;10.6km。(まぁ普通)
  • PI値:35(サンゴ)

活動量計の記録ね。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/3/1 301 2054 3257 2256 2.5 11.4 1.8
2015/3/2 537 2290 9602 6728 7.4 23.9 5.4
2015/3/3 310 2063 4514 3111 3.4 13 2.5
2015/3/4 360 2113 4646 2992 3.5 14.6 2.5
2015/3/5 331 2084 4989 3093 3.8 12.9 2.4
2015/3/6 438 2191 6126 3754 4.7 17.8 3.5
2015/3/7 935 2483 13691 10548 10.7 53.9 9.8

月曜以外は、ほとんど歩いていないな。こんなことではだめだと思っている。でもこの状況からの脱出は、自分の意志よりも時間経過の影響の方が大なのが何とも。

コメント